2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« 「宙のまにまに」にハマる。 | トップページ | [その 2 ] 「宙のまにまに」にハマる。 »

2020年1月19日 (日)

「Heavenly Days / CooRie」

お気に入りの CD の紹介です。
機会があれば是非どうぞ。

Cd_heavenly_days


 「宙のまにまに」つながりで CooRie というユニットのアルバムです。

 いつものように、カップリング曲もろくにチェックせずに「星屑のサラウンド」のシングル CD をポチッたものの、「闇に咲く星のように」も切なくて良いなぁ、と追加でポチッたのがこのアルバムでした。

 先に頼んでいたシングルが届き、カップリングが「闇に咲く星のように」で眼が点になりましたが、これはこれで大満足で、早速 MD その他にコピー(ウチは未だに MD が現役です)して車その他で聴いていました。

 そのうちこの「Heavenly Days」が届き、気が付けばそれまで聴いていた諸々を押しのけて、すっかりエンドレス状態です。

 まずこの rino さんの声とナチュラルな歌い方が抜群にイイ!です。
収録曲がまた良曲ばかりで、"~ながら"で流していてもついつい聴き入ってしまいます。

 オケも大半がアコースティックを基調とした、こちらもナチュラルな音色で、それでいて歌に負けないパワーと美しいアレンジがとても心地が良く、気が付くと音量が上がっています。

 「宙のまにまに」からは 3 曲が収録されており、勿論当初はそれが目当てだったのですが、通して聴いているうちに、アルバムのタイトルでもあるラストの「Heavenly Days」に魅了されてしまい、どちらかというと今はこの曲を中心にリピート状態です。
もう切なくて切なくて、ずっと眼から鼻水が止まりません。

 CD を見てみると、実写映画「マリみて」の主題歌だそうで、そっちの方はよく分かりませんwが、この曲はたまらなく好きになりました。
私の中では、まっさんの「黄昏迄」や「つゆのあとさき」に通じるものがあると感じました。

 「宙のまにまに」関係に注目すると「闇に咲く星のように」もたまらなく愛おしくて、次に郊外に出向く時は、間違いなくこのアルバムをエンドレスで流しながら星を眺めることでしょう。

また手放せない 1 枚が増えました!

 

« 「宙のまにまに」にハマる。 | トップページ | [その 2 ] 「宙のまにまに」にハマる。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事