2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

ゲーム

2015年6月 2日 (火)

ミクダヨーでらっくすぬいぐるみポーチ ダヨー

Dayo_pouch_1

 手元に 3DS LL は無いけれど、とりあえずソフトと一緒に注文したのが先日届きました。
知らない間に 3DS も少し大きな LL がリリースされていたのですね。
3DS も PSP も暫く使っていなかったので充電しつつ、ゲームもすっかりご無沙汰なので、未だ開けていない DIVA やら mirai を楽しもうかと思いつつ、キーボードを叩いているところです。

 さて、ダヨーさんのポーチは箱からして威圧感ありまくりで、空き箱は魔避けにも最適かと思います。

 ポーチは 3DS LL 専用というだけあって結構大きいです。
ちなみに私は車のリアガラスのところに置こうかと思っています(厄除け)。

Dayo_pouch_2

 

Dayo_pouch_3

 

Dayo_pouch_4

 

Dayo_pouch_5

 

Dayo_pouch_6

まさにカオス! でもちょっと可愛いかも!?

 

Dayo_pouch_7

 

Dayo_pouch_8

手触りは上々です。

2013年4月10日 (水)

megpoid the Music # が届いたよ

Megpoid_the_music

 待望ともいえる GUMI さんのリズムゲームです。
3/29 に手元に届いていたものの、なかなか時間が取れず、今日になってようやく開けました。

 同梱されていた「ぺたん娘みにっ!」と「ぷちっ娘みにっ!」は、見る角度によってはちょーっと微妙ですが、それでも及第点といったところでしょう。

Megpoid_the_music3

特典のフィギュア

 

 内容的には初代 DIVA の再来という感じで、それでも新旧混交というか、同時押しや長押し等に関しては DIVA 2nd に倣っていますが、リズムゲーム以外の部分は初代に近かったりと、DIVA 2nd をプレイしたことのある人はさすがに物足りなさを感じるかもしれません。
あと、これは設計のポリシーかもしれませんが、オートセーブ機能がありません。

 が、なんといっても GUMI さん初のリズムゲームですので、そこら辺は割り切って楽しむのが一番だと思います…たぶん…。orz

 ちなみに、PV の中の GUMI さんは思った以上に可愛いです。真正面から見ると鼻が目立たないのでアレですが、少し斜め横からだと普通に可愛いです。

Megpoid_the_music2

前後しますが、内容物一覧

 

 まだまだ触ったばかりですから、これから新たな発見もあるかと思いますが、ミクさん同様、彼女にも是非頑張って貰って、ボカロのリズムゲームの双璧、と言われるようになっていただきたいものです。

 そんな訳で、興味がおありの方で店頭などで触る機会がありましたら是非プレイしてみて下さい。

2013年2月25日 (月)

My Favorites kz(livetune) × 八王子P feat. 初音ミク「Weekender Girl」

 私の大好きな kz 氏と八王子 P 氏による新たな名曲です。
これは DIVA-f で実際に使われている PV ですが、プレイ中もついつい目がミクさんに向いてしまい余計なミスの原因にもなっています(実際 f は平均的に難しいんですが)。

 というか、これを見るためだけに DIVA-f を買ったと思っても全く悔いが無い程で、同ゲームでは「サマーアイドル」と共に大のお気に入りになっています。

 歌の魅力は勿論のこと、改めて「液晶邪魔!」と思わせてくれた PV で、生ミクさんを見ることは無理ですから、せめてこれを大画面の 3D テレビなんかで楽しめたら…と思ってしまいます。

 はやくフルコーラスバージョンが出ないかと思っていたら、来月リリースされる CD 「Re:Dial」に入るようで、今から DVD の PV も楽しみです。

kz(livetune) × 八王子P feat. 初音ミク「Weekender Girl」Music Video Game Version

 

kz(livetune) × 八王子P feat. 初音ミク「Weekender Girl」Music Video Version

2012年9月11日 (火)

PSVITA を買ってみた。

Psvita1


 Project DIVA f の関係で買わざるを得なかった VITA ですが、有機 EL ディスプレイは確かにとても鮮やかで、昔のソニーを彷彿させるに充分なインパクトを持っているように感じました。

 PSP-3000 に比べると、サイズが少し大きくなった分、ハンドリングもし易くなっていて、タッチパネルのインターフェイスともども操作性は上々といった感じです。

 あまり必要性は感じないものの、自宅に無線 LAN があると、既存の PSP や 3DS もアップデート等が楽だということで、ついでに安いルータも買ってきました。

 まだ本格的に触っている訳ではありませんが、この週末にはルータともどもいじり倒したいと思っています。

 もっとも、Project mirai も DIVA extend も充分に消化し切れていないところに、次々と新しいものばかり増えてしまい、なんとなく複雑な心境です。

Psvita2

鮮やかな画面につい見とれてしまいます。

2012年3月11日 (日)

Project mirai が届いたよ。

P_mirai_1

 楽しみにしていた Project mirai ぷちぷくパックが木曜に届きました。
実際に開封したのは金曜のことですが、初めて触る 3DS に少々戸惑いながらも、寝るまでの僅かな時間に夢中になって可愛いミクさんを堪能しました。

[2012/3/11 追加 -]

P_mirai_3

ゲーム起動前のスクリーンです。実際は 3D で見えます。

 スタートアップすると DIVA ルームに相当するマイルームがメインメニュとともに表示されるのですが、タッチパネルの何もないところをトントンと指で叩くと、ミクさんが近くに来て愛らしい仕草をしたりするので、それだけでも可愛くて心が癒されます。

P_mirai_4

メインメニュのスクリーン

 

P_mirai_5

タッチパネルの何もないところをトントンと叩くと、小走りでミクさんがこちらに来ます。

 

P_mirai_6

覗き込むようにニコッとしたら、また元の場所に小走りで戻っていきます。(*´д`*)

[ - 2012/3/11]

 ゲームはまだ最初から 3 曲をプレイしただけですが、、PSP のキー配列しか頭に無い私にとって、3DS の A B X Y キーは、ラクラク(EASY)コースでも慣れるまでが結構大変です。

 それに拍車をかけるように、可愛い PV が 3D で集中力を妨げるので、そのうちゲームはどうでも良くなって、最後は同じ PV を (*´д`*) ハァハァ状態で繰り返し見ていました。

P_mirai_2

ぷちぷくパックの中身 皆可愛いです。

 また、AR カードによる 3D 映像も大変興味深くて、ちょっと試しただけですが、色々と楽しめそうです。
ただ、この仕組みはカードの角度に対して割とシビアのようで、意図したアングルが取り辛かったりするのが難点といえば難点でしょう。
もっとも、それを差し引いても、充分に楽しめる内容であることは間違いないようです。

 DIVA とはまた違った楽しさの、ある意味「癒し系サウンドゲーム」として、こちらもシリーズ化されることを今から期待したいと思います。

 買おうかどうか迷っている人は、買わずに後悔するより買って後悔です。(`・ω・´)

(c)SEGA / (c)Crypton Future Media, Inc.

2012年3月 6日 (火)

ニンテンドー 3DS を買ってきた。

20120305

 Project mirai の発売を間近に控えて、ニンテンドー 3DS を買ってきました。
他に目ぼしいゲームがある訳でもないので、完全に Project mirai 専用機となる訳ですが、PSP ともども一生縁の無い世界だと思っていただけに、本当に人生何処でどうなるか分からないものです。

 

20120305b

 Project mirai はリズムゲームもそこそこに、PV 鑑賞と AR カードでの写真撮影が楽しみです。
あと、ねんぷちが付く「ぷちぷくパック」にしたので、この週末は再び気合を入れて臨まなければなりません。(`・ω・´)

 その前に、出来れば開けたいねんどろと figma があるんですが、これがなかなかどうして…。(´・ω・`)>
 

2011年11月11日 (金)

いろいろ届いたよ。

 注文していた Project DIVA extend と、GSR の「2011 年 figma 特典付き個人スポンサーコース」の特典が届きました(figma を除いた他)。

20111111

 DIVA には予約特典の CD が添付されてきました。
まだ開封していませんが、リリース前の PV が良かった SPiCa がとても楽しみです。
コンビニ予約だと、コンビニスタイルのモジュールの D/L 特典があるとかいう話でしたが、有料で勿論構わないので、是非一般向けにも開放していただきたいものです。特にローソンのが可愛くて良いですね。

20111111b

 GSR のほうは、傘が欲しくてそれが入手出来るコースを選びましたが、傘もさることながら同梱されていたパーカーも良い感じに仕上がっていて、イベントに着て行くのも良いかなと思っているところです。
それとタオルのプリントがとても可愛らしいです。

 肝心の GT300 のほうも今季優勝 3 回と、ことのほか好調でしたので、来年にも期待したいですね。